2013年05月08日

自分巡礼の旅

GWネタをもう一つ・・・

袋井市観光協会企画の、

5/5に無料シャトルバスで巡る「遠州三山お茶めぐり」に行ってきましたicon17

自分巡礼の旅

ですがシャトルバスの時刻表を見ると、30分に一本くらいしか走ってないemoji06

乗り遅れて待ちぼうけを食らうのは目に見えているので、

ここは思い切って自家用車icon17で出動ですemoji09


まず向かったのは目の霊山で有名な油山寺

自分巡礼の旅

入ってすぐのところでお茶の手揉みの実演をしてまして、

自称お茶好きなお嬢の興奮度すでにMAXicon14

ですが、そんなところで時間をとられても仕方ないので動きましょうemoji10


自分巡礼の旅

日本一大きな栄西禅師像とも記念撮影し、兄いに似てるな~(笑)

やっと、本尊へのお参りface17

自分巡礼の旅  自分巡礼の旅

世界一の大数珠を見たり、薬師千体像を拝観したりで、なかなか圧巻face08

かなりの満足度と思ったら、本堂が参道を登った先ということが判明しましてemoji07

こちらもキチンとご参拝しないとですから・・・face15

自分巡礼の旅

途中、滝修行の滝もあり、

実際に申し込めば修行ができるそうですface08

やっと、本堂を拝観face17


すでに、到着から小一時間、ぼちぼち次のお寺に行かないとicon16

ということで、次に向かった先は可睡斎emoji31

ここはお嬢が一番楽しみにしていたところです。

理由は・・・

自分巡礼の旅

大福茶


自分巡礼の旅  自分巡礼の旅

4人がかりで飲ませていただきます166

もうお茶を楽しむという感じではなくなってますが・・・

お抹茶は大変おいしゅうございましたface22


お参りもせずに、まずはお茶だったので改めて仕切りなおしicon10

自分巡礼の旅

天狗ににらまれたり

自分巡礼の旅

布袋様の腹をなでたり

やっと参拝を済ませ、お次は厄除け団子で有名な法多山尊永寺

自分巡礼の旅

お参りもしたのですが、すでに心は団子icon27

今回限定?の茶団子をいただき、さらにお土産も購入でそろそろ帰らねばicon16


今回のもうひとつの目的face25

自分巡礼の旅

ご朱印集めて、ご利益茶をいただこうもきちんとGETしてきましたemoji13


これだけお寺巡って、さらにお茶までいただいたんだから、

ご利益UPは間違い無しemoji04












同じカテゴリー(子供)の記事画像
お浅間さんの輪くぐりさん
駿府ねりまつり
話題のトーマス
夏越の祓
日本の風景?
静岡マラソン
同じカテゴリー(子供)の記事
 お浅間さんの輪くぐりさん (2016-07-01 09:27)
 駿府ねりまつり (2015-10-03 12:27)
 話題のトーマス (2015-07-21 09:13)
 夏越の祓 (2015-07-01 08:39)
 日本の風景? (2015-06-02 08:49)
 静岡マラソン (2015-03-02 09:29)

Posted by 呑や at 11:52│Comments(2)子供
この記事へのコメント
自分巡礼の旅・・・ノーチェックでしたわ~。
ご利益ありそう♪
今月、可睡斎の近くの現場に通うことになりそう(半泣き)
なので、寄れたらいいな~。
期間限定のお茶の厄除け団子も気になる~。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年05月11日 09:45
かえるのりんりんさんへ

可睡斎、観光程度でいくのなら楽しいけれど、
仕事で通うとなると、ちょっと大変ですね~。

意外と見所満載だったので、
寄ってみると楽しいと思いますよ。

自分巡礼の旅はまだまだやってますから。
Posted by 呑や at 2013年05月12日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分巡礼の旅
    コメント(2)