2010年12月21日

ホビーのまち静岡

先日、ツインメッセで行われた

「クリスマスフェスタ2010」

に行ってきましたicon16


まず兄いが食い付いた「プラモ作成」から

ホビーのまち静岡  ホビーのまち静岡

こちらのブースでは、

プラモデルの廃材とか、

あまりパーツを自分で好きに組み立てていきますemoji29

兄さん、眉間にしわよってますよ~


出来上がりはこんな感じicon27

ホビーのまち静岡

・・・こんなところで、一時間も食ってしまいましたface16


他にはすばらしい作品が色々並んでいたり、

体験コーナーがあったり、

でも、写真撮っていいのかわからず、目の保養ということで・・・emoji08


フェイスペイントは「無料emoji08」なので、早速やらせますface15


ホビーのまち静岡  ホビーのまち静岡

こちらのブースは「静岡デザイン専門学校」の生徒さんface14

ホビーのまち静岡

お嬢は、手にくまさん書いてもらったのに、

あっという間にこすってぐちゃぐちゃface24


次に子供たちが食いついたのが、

木のプレートに焼き絵を書くのicon39

コースター大の木に下絵を書いて、

それをペン先が発熱しているものでなぞっていくというものです。

(説明不足ですいませんicon10



ホビーのまち静岡

絵を細かく書きすぎて、ここでも小一時間face16


やっと終わった頃には「蛍の光」が流れ出してましたicon10


さぁもう帰ろうといったところで、

もう一つ食いつくface08


ホビーのまち静岡

CUBOT(キューボット)という代物で、

各パーツが動く(ただし手動で・・・)

背中には「マイネーム」を入れてもらって、

世界に一つだけのオリジナルロボですface25


なんだけど~、

手足をゴムでつなげなくちゃをまだやってないので、

今はバラバラの状態ですface19



ホビーのまちらしく、プラモ会社も勢ぞろいして、

他にも、クラフト作家さんががんばってる姿も見えて、

もっともっと静岡が楽しい街になるといいな~と、

主催者さんの心意気が感じられたクリスマスフェスタでしたicon06






同じカテゴリー(子供)の記事画像
お浅間さんの輪くぐりさん
駿府ねりまつり
話題のトーマス
夏越の祓
日本の風景?
静岡マラソン
同じカテゴリー(子供)の記事
 お浅間さんの輪くぐりさん (2016-07-01 09:27)
 駿府ねりまつり (2015-10-03 12:27)
 話題のトーマス (2015-07-21 09:13)
 夏越の祓 (2015-07-01 08:39)
 日本の風景? (2015-06-02 08:49)
 静岡マラソン (2015-03-02 09:29)

Posted by 呑や at 09:24│Comments(0)子供
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホビーのまち静岡
    コメント(0)